ケチな新社会人の節約ブログ

お金節約のためのおすすめ商品、サービスを紹介します。

PS4ファン対策はノイキャンヘッドホンが良い

 

f:id:cheapskate:20200622200439j:plain

 

こんにちは。ケチな新社会人です。

 

PS4のファン騒音が大きくて困っていませんか?

ファン騒音対策は色々ありますが、その対策の一つとしてノイズキャンセリングヘッドホンをおすすめします。

 

目次

 

PS4のファン騒音対策

PS4は内部の熱を逃がすためにファンを回しますが、それが騒音になっています。

 

PS4のファン騒音対策は、熱が溜まらないようにすることですので、

  • PS4を風通しが良い場所に移動する
  • PS4に溜まっているホコリを掃除する
  • 外付けの冷却ファンを使用する

などが主な対策になります。

 

これらの対策を行うことである程度は改善はしますが、ファン騒音そのものが無くなるわけではありません

 

私は一番初期のPS4(CUH-1000)を使用していますが、今時の高画質な3Dゲームをすると、ホコリを掃除しても、風通しの良い場所に移動しても変わらずものすごいファン騒音がします。

 

 

ノイズキャンセリングヘッドホンで騒音対策

そこで、ノイズキャンセリングヘッドホンを使った騒音対策をおすすめします。

 

多くの方はご存知でしょうが、ノイズキャンセリングヘッドホンとは、音を再生するだけでなく、周囲の騒音を消してくれるヘッドホンです。

 

再生している音をクリアに聞くことができるだけでなく、勉強や読書など集中に集中することもできます。

 

ノイズキャンセリングヘッドホンを使えば、ファン騒音だけでなくエアコンなどの環境騒音を軽減してくれます

完全に消えるわけではありませんが、前述の騒音対策をするよりも大きく軽減してくれます

 

PS4のゲーム用途だけでなく、音楽鑑賞や勉強中などに使用できるので一石二、三鳥です。

 

おすすめノイズキャンセリングヘッドホン

PS4にはヘッドホンのようなオーディオデバイスをBluetooth接続できません。

(接続するための商品はありますが3000~4000円します)

ですので、有線接続できるヘッドホンが条件になります。

 

有線接続できるノイズキャンセリングヘッドホンのおすすめは下記です。

 

高くてもよいならこれ

Bose QuietComfort 35

Amazonで35640円

 

WH-1000XM3

Amazonで30755円

 

 

安いが有名ブランドで評価が高いもの

Anker Soundcore Life Q20

 Amazonで6000円

 

 

私が使用しているオススメヘッドホン

ちなみに私がPS4でゲームをする時に使用しているのはdyplay Urban Traveller2.0です。

記事にもしていますので、興味がありましたらご覧ください。

www.ketiotoko.info

 

 

まとめ

以上、PS4のファン騒音対策のお話でした。

 

ノイズキャンヘッドホンが一番のファン騒音対策だと思います。

ファン騒音に悩んでいるなら是非試してみて下さい。