ケチな新社会人の節約ブログ

お金節約のためのおすすめ商品、サービスを紹介します。

【ワイシャツを着る社会人へ】もうアイロンがけなんていらない【i-shirt】

 こんにちは。ケチな新社会人です。

 

ワイシャツを着なければならない社会人のみなさん!

ワイシャツに毎回アイロンをかけるの面倒・・・

ワイシャツって動きにくい・・・

ワイシャツって通気性が悪い・・・

と思っている方必見です!

 

私も毎日愛用している、

  • アイロンかける必要全くなし
  • 通気性抜群
  • 動きやすい

「i-shirt」をご紹介します。

 

目次

 

i-shirtとは

f:id:cheapskate:20200614191014p:plain

紳士服のはるやま公式HPより抜粋

「紳士服のはるやま」が販売している、完全ノーアイロン速乾、、抗菌防臭ストレッチを売りにしているワイシャツです。

 

「紳士服のはるやま」の公式サイト<完全ノーアイロン アイシャツ|ビジネススーツ・スーツのはるやま オンライン【公式通販】>、Amazon、楽天などで購入することができます。

 

 

 

「i-shirts」を使った感想

「i-shirts」2ヵ月ほどほぼ毎日使用した私の感想は、

ジャージのようなワイシャツです。

 

この「i-shirts」、通気性、伸縮性、速乾性、しわのつきにくさ、がジャージそのものです。そしてジャージより肌触りは良いです。

 

ですので、着ていて全くストレスを感じません。むしろ毎日これを着ていきたいと思うほどです。

 

アイロンがけをする必要がないので、時間の節約になりますし、洗濯して乾燥が終わったらすぐ着ることができます。

 

見た目も全く問題ありません。見た目はただのワイシャツです。

近くでじっくり見ると綿でないことは分かりますが、特に問題はないと思います。

 

 

本当にアイロン不要??

参考に私が仕事で使用している「i-shirts」の画像をお見せします。

下記の条件で「i-shirts」2着を約2ヵ月使用しました。

 

条件

・洗濯機に入れる際は洗濯ネットに入れず、他の衣類と一緒に洗濯
・洗濯後はそのまま他の衣類と共に乾燥機へ入れる
・乾燥後はハンガーにかけてクローゼットへ

・アイロンがけは一度もしたことがない

f:id:cheapskate:20200614191157j:plain

私が雑に使用したi-shirts

とてもキレイな状態です!

綿のワイシャツだったらしわくちゃになっていたでしょう。

 

 

「i-shirts」の値段・ラインナップ

値段はサイズやデザインによって異なりますが、約3000円で購入できます。

 

様々なデザインがあります

長袖だけではなく、半袖もあります

f:id:cheapskate:20200614191329p:plain

紳士服のはるやま公式HPより抜粋


  

まとめ

以上、「i-shirts」のご紹介でした。

ワイシャツを毎日着る必要のある方に大変おすすめの商品です。

 

「i-shirts」でアイロンがけの時間、ワイシャツを着るストレスを減らしましょう!